<< じゃがいもピザとご報告 | main |

スポンサーサイト

2014.08.08 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブログのお引っ越しのおしらせ

2014.05.16 Friday
みなさま、お久しぶりです(^^)

ブログをお休みしてから半年間。
私のライフスタイルはめまぐるしく変わりました。

まず、15年務めてきた夜のお仕事をやめました。

きっかけは娘の高校卒業と就職。

がむしゃらにただひたすら働いてきました。
体調が悪くても、精神的に追い詰められても。

片親だからと両親が揃っている子と生活レベルが違うとか
満足させられないとかそういう負担を娘に掛けたくなかったので
ほとんど意地でした。

進学したいと言われていたらまだ夜の世界で働いていたと思います。
でも、就職すると決まった時に私の心に少し余裕ができたのです。

もう40過ぎたし、これからは自分の事も少し考えていいんじゃないかと。

そこで、小料理屋さんをやりたいと思っていた夢に向かってみようと思いました。
調理師の資格は取ったものの、ほぼペーパー調理師です。
ちゃんとした料理人になりたかったので実績をつむために
夜の仕事をやめて料理人に向かうことに決めたのです。

方向性が違うのですが、今は200人の子どもたちを相手にご飯を作っています。
メニューは栄養士さんが決めてくれるし、切りつけ担当の方もいるので
私は本当に調理のみしか活躍する場面がないのですが、
まずは実績を作りたいので少しの間、今の職場で頑張ろうと思っています。

そして、
やめようと思っていたこのブログ。

今までは女の子だけど何にも作ろうとしなかった娘が
(私が作っちゃうからなんですけど)
時間があるときには、いろんなレシピを見ながら
晩御飯を作ってくれるようになりました。

興味を持ち始めると吸収するスピードは加速します。
これをきっかけに娘にレシピを残そうと
ブログを復活させることにしました。
頻度は少ないかもしれません。

読みやすく、作りやすく、ちゃんと美味しいレシピを
また綴っていきたいと思います。

お引越し先はこちらです。→http://ameblo.jp/bishu-kakoh/

いままで本当にお世話になりました。
これからもよろしくお願い致します♪
 

スポンサーサイト

2014.08.08 Friday
コメント
コメントする








 
            
Profile
遊びに来てくれた皆様へ
このブログにはお酒にあうおかずやおつまみのレシピ、美味しかったお酒などをメインに載せていきたいと思ています。
お酒に合うおかずって大体ご飯にあうので、おねっちゃんちのお食事はほぼお酒のおつまみになってしまいます。
おうちご飯だけではなくておでかけご飯やパーティーメニューなども載せたいと思っているのでよろしくお願いします☆
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
ヒトコト
当ブログはリンクフリーですが、レシピ、掲載写真の無断転載はお断りいたします。