<< 塩から揚げの柚子胡椒マヨソースがけ | main | 生揚げのマヨ焼き >>


2014.08.08 Friday


鮭のムース

2013.10.06 Sunday





りんごの酵母、どうやら成功のようです!

2回目のかけ継ぎをした後の膨らみが半端なく

ラップが盛り上がっていました☆

今日残り1回のかけ継ぎをしたらパン種の完成です!!

ちなみに赤いゴムの線は膨らむ前の位置です。










生鮭の切り身が98円だったので、

ちょっと大きめの物を選んで買ってきて

ムースを作ってみました。

お味噌で味付けしています。





.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・






鮭のムース( 直径6cmくらいのココット4個分 )






生鮭(皮と骨を取ったもの)100g


卵1個


牛乳150cc


味噌大さじ1





1.材料をフードプロセッサーにいれて滑らかになるまで回す。

2.ココット皿にいれて、アルミホイルで蓋をする。

3.お湯の湧いた蒸し器に入れて弱火にし、蓋を少しずらして6分。

4.6分たったら蓋を閉めて火を止めて、そのまま6分蒸らす。

5.小葱をちらして出来上がり☆





〜 おねっちゃん的ポイント 〜

ウチの蒸し器は普通のお鍋に蒸し皿?っていうの?脚のついた網の皿をのせて使ってます。
お湯から網までの距離は2cmあるかないかくらいです。





.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・




★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


ランキングに参加しています!
応援してくれると嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おつまみ




★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
JUGEMテーマ:おうちごはん


2014.08.08 Friday
コメント
コメントする








 
            
Profile
遊びに来てくれた皆様へ
このブログにはお酒にあうおかずやおつまみのレシピ、美味しかったお酒などをメインに載せていきたいと思ています。
お酒に合うおかずって大体ご飯にあうので、おねっちゃんちのお食事はほぼお酒のおつまみになってしまいます。
おうちご飯だけではなくておでかけご飯やパーティーメニューなども載せたいと思っているのでよろしくお願いします☆
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
ヒトコト
当ブログはリンクフリーですが、レシピ、掲載写真の無断転載はお断りいたします。