<< 空芯菜のナンプラー炒め | main | 大根の鶏ごぼう詰め >>


2014.08.08 Friday


鶏肉つるん♪鶏ムネ肉の柚子こしょうポン酢和え

2013.07.26 Friday
 





鶏肉と長ネギのコラボメニューが好きです☆

鶏肉の旨みと長ネギの甘みが交わったトコロに

お酒を一口ぐいっと¨゚*☆○o。

たまりません♪

今回はそのコラボに柚子こしょうもプラス☆★

冷やして食べても美味しいです(^^)










ポン酢和えとしましたが、ポン酢は使ってません(^_^;)

正確には「 ポン酢風 」・・・です。

あまり酸っぱいのがダメな方に酢の量で調整できるようにしました。





.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・





鶏ムネ肉の柚子こしょうポン酢和え (1人分)





鶏ムネ肉     ・・・・・50g

長ネギ      ・・・・・5cm分

片栗粉      ・・・・・適量

めんつゆ(3倍濃縮)・・・・・小さじ2

酢        ・・・・・小さじ1

柚子こしょう   ・・・・・小さじ1/2

みりん      ・・・・・小さじ1/4





1.めんつゆ、酢、柚子こしょう、みりんを器に合わせておく。

2.鶏ムネ肉は7〜8mmの厚さにスライスして幅7〜8mm長さ3〜4cmの拍子切りにする。

3.拍子切りにした鶏肉に片栗粉をまぶす。

4.長ネギは斜め切りにする。

5.鍋に多めのお湯をわかして鶏肉と長ネギを入れ、40秒茹でる。

6.ザルに揚げお湯をしっかり切ったら、合わせておいた柚子こしょうの合わせ酢の器にいれて絡めなじむまでおいておく。

7.小鉢に盛り付けできあがり☆





〜 おねっちゃん的ポイント 〜



酢は、お好みで味をみながら足していってください。



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・





今週、27日(土)28日(日)にGLAYが函館にやってきます。

コンサートは何度か地元函館ではやってますが、

今回、なんでしょうか・・・コンビニから百貨店からいろんな所がGLAY一色になっています。

なんでだろう?

それとは関係ないのでしょうけど、お店がやたらと忙しく

昨日は化粧も落とさず、倒れこむように寝ました。

平日でこれだけ疲れてたら今日、明日どうなるのだろう・・・

ドリンク買わなきゃ(>_<)





★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


ランキングに参加しています!
応援してくれると嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ おつまみ




★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
JUGEMテーマ:おうちごはん


2014.08.08 Friday
コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
コメントする








 
            
Profile
遊びに来てくれた皆様へ
このブログにはお酒にあうおかずやおつまみのレシピ、美味しかったお酒などをメインに載せていきたいと思ています。
お酒に合うおかずって大体ご飯にあうので、おねっちゃんちのお食事はほぼお酒のおつまみになってしまいます。
おうちご飯だけではなくておでかけご飯やパーティーメニューなども載せたいと思っているのでよろしくお願いします☆
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
ヒトコト
当ブログはリンクフリーですが、レシピ、掲載写真の無断転載はお断りいたします。